アメリカ旅行ガイドブック!アメリカ旅行を楽しむコツ!!  

アメリカ 換金のタイミングで得することってある?

旅行やビジネス目的でアメリカへ行き、
現地通貨であるドルが余ったらどうすべきか。

一般的には帰国する際や空港に到着したタイミングなどで
日本円へ換金するでしょうが、それでは損をする可能性が高いです。
ご存知の通り、アメリカの通貨はドルで、日本円ではありません。

毎日為替相場に従ってレートが上下していますし、
換金の際には両替手数料のような形で
為替相場との差額もとられます。
余ったドルをすぐに日本円へ換金してしまうと、
この差額で損をする可能性が大いにあるのです。

では、得をしつつアメリカドルを
日本円へ換金するにはどうすればよいのか。
為替相場は毎日動いていますし、絶対に得をする
換金タイミングというものはありません。

ですが、出張などではなく、
旅行であれば大方の人はドルが安くなっている
タイミングを狙ってアメリカへ行くでしょう。
ここがポイントです。

もし日本円へ両替しなければ、
安いときのアメリカドルを持って帰ってくることになります。
そのまま為替相場をチェックしつつ、
ドルが高くなったときに換金すれば結果として得をすることになります。

でも、日本でも気軽に両替できるのか。

答えは、できます。
大手の銀行などでもできますし、
外貨買取を行っている店に頼むこともできます。
このように、換金のタイミングひとつで損をすることも
得をすることもありますので、注意が必要です。

ちなみにFXをやっている人はわかると思いますが、
FXはこういったタイミングは非常に大切な要素だといえます。

さらにおすすめのFXといえば外為どっとコムだと思います。
特にこの外為サイトは詳しく書かれていると思いますので、
一度参考にしてみてください。


copyright 2015
アメリカ旅行ガイドブック!
アメリカ旅行を楽しむコツ!!
 all rights reserved