アメリカ旅行ガイドブック!アメリカ旅行を楽しむコツ!!  

アメリカドルが余ったけど
日本の銀行に貯金できる?

アメリカドルが余ったとき、みなさんはどうしていますか。

余った通貨はまた今度アメリカに旅行する機会があれば
とっておくのもいいかもしれません。
しかしアメリカドルの現金は日本の銀行に外貨預金として
預け入れできることをご存知でしたか。

外貨預金口座に預け入れしておけば、
円高円安のレートを見計らって
円に両替することも簡単にできます。

また現金をそのまま持っておくよりも利子がつくので有利です。
ドル貯金というのも円安傾向にある今、いい選択肢かもしれません。

ただし注意しておかなくてはいけないことは、
外貨預金ができる銀行の数は多いけれども
アメリカドルの通貨を現金のまま外貨預金に
預け入れられるサービスを行っている銀行の数は
それほど多くないということです。

まずネット銀行はその性質上ほぼ無理と考えてよいでしょう。
また地方銀行も外国通貨の取り扱いに慣れていないところが
多いため注意が必要です。

そうするとやはりおすすめなのは都市銀行や外国系の銀行です。
こうしたところは特にアメリカドルの扱いに慣れているため、
預け入れ手数料なども比較的安く入金することが可能です。

余った通貨を外貨預金口座に入金することで、貯金額が増える。
一石二鳥だと思います。

外貨に興味があるのであれば、FXなどの投資方法もオススメです。
まずはFX会社総合評価を参考にしてみてください。

お金はそのまま放置していても増えることはありません。
外貨預金や投資など、賢い運用をしてみませんか。


copyright 2015
アメリカ旅行ガイドブック!
アメリカ旅行を楽しむコツ!!
 all rights reserved